akitaのブログ

こちらは、昭和の歌手や桜田淳子さんに関わりのある人物などを綴ったアカウントになります。興味のある方は、ご覧ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

裏アカakitaを開設して1年が経ちました…

裏アカakitaを開設して1年が経ちました。 此れからもよろしくお願いします。

デュエットsong

「いつでも夢を」 1962年9月20日リリース。 橋幸夫と吉永小百合のデュエットsongである。第4回日本レコード大賞・大賞を受賞している名曲である。 「愛の奇跡」 1968年10月15日リリース。 ヒデとロザンナのデュエットsong。ヒデとロザンナの代表曲である。 …

昭和の迷曲(カオスsong)

ケメ子の歌は、ザ・ダーツとザ・ジャイアンツの競作で1968年に発売された歌です。 ザ ・ダーツ盤がオリコンチャート2位、 ザ・ ジャイアンツ盤がオリコンチャート6位を記録した。 ケメ子の歌のアンサーソング ↓ 松平ケメ子さんが唄う「私がケメ子よ」 オリコ…

ハイファイセットが唄う夕なぎをみつけて…

ハイファイセットが桜田淳子さんの歌をカバーしていた事に驚いたのが気持として1番あるが。。私が長年願ってきた事がようやく通じたと感じたのも一つあります。YouTubeでハイファイセットが歌う「夕なぎ」は、丁寧に歌われており良い印象を受けた。桜田淳子…

歌詞に湖が出てくる歌

ザ・サベージ 「いつまでもいつまでも」 中村晃子「虹色の湖」 島倉千代子「愛のさざなみ」 桜田淳子「黄色いリボン」 桜田淳子「高原物語」 どれも歌詞に湖が出てきます。本アカでもこの記事は紹介してます。本アカの方では歌詞の一部を紹介しております。…